kattsurupass’s blog

30代のロードバイクトレーニング日誌

走り納め

11月にコロナのワクチンを打ってから風邪引いたり、血液検査で貧血と診断されたりと調子が激落ち。

とりあえずSST中心に続けているがFTP更新出来そうな気配はない。住んでいる場所が場所なのでもう早朝は氷点下より上がることはほとんどない。

貧血もあるのであまりFTP以上のパワーはあまり出さないようにトレーニングを続けていたが、走り納めの本日2分半走×3本をやってみた。

結果としては久しぶりのハイパワー出してみたが意外と5倍で3本維持できた。

今年度最後に5倍を維持できたのはなかなかよかった。5分5倍を目指したいところ。現在232W、4.78倍。


来年は4.5倍、可能ならば5倍を目指してみようかと思う。